2022年09月23日

白と黒の伝説FLASH版、たぶん完成!!

白と黒の伝説FLASH版をアップしました。
↓以下からダウンロードが可能です!(サイズ126MB)
白と黒の伝説FLASH版

WbKansei.jpg

最近の高解像度モニターでプレイするとアイコンサイズ(笑)な感じです(笑)
もしVGAモニター(640x480)などレトロな機材お持ちでしたら相性抜群ですよ!

尚、白と黒の伝説FLASH版は故WING社長が粗すべて制作しており、同時期に制作した白と黒の伝説・村上刑事編
もあります(笑)、この二本まるで姉妹ゲームですね(笑)、ご要望あれば村上刑事編もアップしますのでよろしくお願いします

以下はゲームの仕様です。

・ソフト名 真白と黒の伝説FLASH版
・製作者 スタジオWING
・開発環境 FLASH CS6
・動作環境 Windows XP以降(11は不可)

・ソフトウェアの概要
FLASHで制作した真白と黒の伝説です。
すでネットではお亡くなりになっているFLASHですがアプリに変換するとFLASHをインストールしなくても動作可能です。

・使用方法
WbFlashフォルダのRUN.exeを実行してください。
章毎のセーブ機能、各種音量調節、テキストの表示スピード、画面モードの設定が可能です。
尚、デバッグ作業が完全でない為、不具合が多くありゲームプレイに支障をきたす事がありますのでご了解ください。

・既存のバグ
時々効果音や音楽が再生しない事がある
高速にキーを連打するとアプリが停止する事がある
時々コマンドボタンの反応が鈍くなり、二回押しで反応する。
posted by masaharu at 11:14| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
真・百鬼編ありがとうございます!
メディアがどこかいっちゃいまして、なかなか発見できず困っておりました。それもWindows10で動くようになるとは素晴らしいです。もしメディア発見してもキーがないのでできないかなとも思ってましたので。(以前公開されておりましたキージェネレータもみあたらす・・・)

可能であれば村上刑事編も遊ばせていただければ嬉しいです。
Posted by A.R.S. at 2022年09月23日 12:28
真・百鬼編ありがとうございます
最早一生プレイできないものと思っておりましたので大変うれしいです。

報告なのですが、ウィンドウズ11でも問題なくプレイ出来ました(まだ起動しただけですが・・・)
設定でフルスクリーンにすれば現在のモニターでも快適にプレイ出来そうです。

村上刑事編も楽しみにしております!
Posted by hando at 2022年09月23日 17:57
ありがとうございます!!
早速、エンディングをいくつか見ました!!
MSX版とはとても違った雰囲気でした。次々進めてしまいました。
ムービーが素晴らしいです。とてもダイナミックですね。ミラーズも期待して待ちたいです。
貴重な時間をありがとうございました。

感謝感謝です。
村上刑事編も希望します。
Posted by 近藤裕也 at 2022年09月23日 21:22
A.R.S様、hando様、近藤裕也様
真・百鬼編をプレイしていただき誠にありがとうございます。

>以前公開されておりましたキージェネレータもみあたらす・・・
なんとか発掘しましたのでお試しください!

>報告なのですが、ウィンドウズ11でも問題なくプレイ出来ました
お知らせいただきありがとうございます!
ウィンドウズ11ではFLASHプレイヤーが対応してないとの情報があったので、とりあえずXにしましたが動作するのですね!

>村上刑事編
本日、アップしましたので、ぜひ村上ワールドをご堪能ください(笑)
Posted by スタジオWING at 2022年09月24日 11:11
ありがとうございます!ryzenノート、Win11で1章見てから書き込んでおります。Boom3Dという謎ソフトでサラウンドかけて魔界成分たっぷりのサウンドを堪能しています。魔界エネルギーで頑張ります。
Posted by YS隊長 at 2022年09月25日 00:29
> YS隊長様
Boom3D!なんだかスゴそうですね!
魔界音響ブースターのような感じですか!
Posted by スタジオWING at 2022年09月26日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Powered by さくらのブログ